静岡県藤枝市在住シズドン日記

静岡県藤枝市に在住しているシズドンの日記です。
最近の世間のことや気になったこと、日々のことなどゆる〜〜く綴っています。
<< レジ袋廃止に業者ら反撃、環境アセスメント不十分と主張 | main | 北極の氷冠溶解速度が加速、米報告書 >>


| - | | - | - | pookmark |
北京オリンピック閉幕
北京オリンピック閉幕

北京オリンピックが閉幕して、一晩経ちました。
なんだかんだ言いながら、結構盛り上がっていたような気がします。

北京オリンピックの中でも盛り上がった競技や
逆に残念だった競技などいろいろとあります。

期待どうりにメダルを獲得したものもあれば、
期待に沿えずメダルを獲得できなかった競技など・・・

後者で一番に挙げられるのが、野球ではないでしょうか。
負けた原因についていろいろと言われているところがあります。
GG佐藤の落球が原因だとか、選手起用に原因があるとか・・・

たしかにひとつのエラーや四球で野球というものは流れも変わるし、それがきっかけとなってゲームに負けることもあると思います。

しかしながら、負けた原因を追究するよりも
負けたことを真摯に受け止め、今後の野球のシステムやルールも見直す必要もあるのではないかと思います。

日本野球と国際野球のルールの違いや使用しているボールの大きさの違いなどもそうですが、それ以上にメンタル面での強さも必要なのではないかと感じます。

いろいろと課題は多いとは思いますが、
プロ野球ファンとしてはその点を考えていただきたい、
そう思います。

JUGEMテーマ:北京オリンピック


| ニュース 話題 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | 19:03 | - | - | pookmark |









http://hujiedasizu.jugem.jp/trackback/145
北京オリンピック閉幕式
越川優越川優 北京オリンピックもあと3日で閉幕します。結局のところ北島康介の2冠以外、冴えな…北京オリンピックもあと3日で閉幕します。結局のところ北島康介の2冠以外、冴...
| 波 | 2008/08/26 1:34 AM |
北京オリンピック閉幕式探す
ワールドスター雨,‘オリンピック閉幕式参加’ 口舌運上がって2008 北京オリ...
| ねた帳 | 2008/08/26 4:23 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ にほんブログ村参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ