静岡県藤枝市在住シズドン日記

静岡県藤枝市に在住しているシズドンの日記です。
最近の世間のことや気になったこと、日々のことなどゆる〜〜く綴っています。
<< 福袋が気になる時期に! | main | 新春初売り、お得な情報は >>


| - | | - | - | pookmark |
東海道新幹線のトラブル続き・・
東海道新幹線のトラブル続き・・・

昨日まで東海道新幹線のトラブルが続きましたね。
帰省ラッシュで混雑が、素人でも予測できる中、
JRのシステムトラブルということで、たくさんの人たちの帰省に影響したみたいです。

なんとなくJRの新幹線が止まる駅で
たくさんの客が新幹線にも乗らずにうろうろしている光景を
たくさん見たのは、このせいだったのですね。

昨日でトラブルが終わったのでは?
と思った矢先に今日も人身事故でやっぱりトラブル。
なにもこんな時期にトラブル続きにならなくてもいいのでは?
と思っているのは私だけでしょうか。

昨日までのトラブルはシステムエラーということで
一般市民は何が原因でこうなったのか皆目検討がつきませんが、
きっと普段ではなんでもないほどつまらないミスをしてしまった結果ではないか?
と思います。

ニュースによると新幹線の乗車率は100%を超える列車もあり
帰省ラッシュ真っ只中のこの時期なのですから
万全を期して欲しかったと思うところです。

とりあえず、今は新幹線の運転は正常になっているみたいなので
帰省中の方は安心して故郷へお帰りいただければと思います。


JUGEMテーマ:ニュース
 
| ニュース 話題 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 17:48 | - | - | pookmark |









http://hujiedasizu.jugem.jp/trackback/201
}76[FEeB0^79}DA
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました新幹線関連本。結局立ち読み...
| 新幹線 | 2008/12/31 4:18 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ にほんブログ村参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ