静岡県藤枝市在住シズドン日記

静岡県藤枝市に在住しているシズドンの日記です。
最近の世間のことや気になったこと、日々のことなどゆる〜〜く綴っています。
<< 空から・・・ | main | エコポイントの景品について >>


| - | | - | - | pookmark |
県知事選挙の投票が
静岡県知事選挙の投票はがきが来ました。
近所を散歩していても、選挙ポスターの貼ってあるパネルがあり、
どんな人が立候補しているのだろうと、立ち止まって見ましたが、
どの人も知らない人ばかり・・・

キャッチコピーでキレイ事はアピールしていましたが、
本当にこんなことで県は良くなるのかな?と疑問を持ってしまいました。

だって、選挙ポスターにしろ、選挙活動にしろ、
結局は県の税金から賄っているわけで、県民としてはせっかく収めた税金をこんな形で使ってほしくない、と思っていると思いますが。

選挙にはお金が必要!というふうにテレビでは報道していますが、現在の国や県の財政を考えても収入が明らかに少なくなっているのだから、せめて支出を少なくするという考え方にスイッチしなければ、財政がよくなることはないと思うのですが・・・。せめて、お金のかからない選挙というものを試してみる自治体はないのですかね?

話は変わりますが、今回の県知事選挙は結構重要な選挙に位置づけられているみたいですね。衆議院選挙の前哨戦として占う意味でも大切なようですね。おそらく、自民と民主の一騎打ちみたいな構図のようですが、どうなるんでしょうかね。

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!
 
| ニュース 話題 | 20:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:49 | - | - | pookmark |
首長の資質はマニフェストへの真剣さで分かります。

マニフェストでは圧倒的に無所属の海野氏がまともですね。
静岡県知事選挙における自民・民主のやるきの無さが良くわかります。

海野
http://www.unno-toru.com/index.php?p=mani
川勝
http://www.k-heita.com/
坂本
http://www.sakamoto-y.com/
| 静岡県民 | 2009/06/28 2:32 PM |










http://hujiedasizu.jugem.jp/trackback/238
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ にほんブログ村参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ